同じだけどね。

…母方の叔母・従姉妹に馬鹿・詐欺師紛い女が二人居て、幻滅。同級生や職場にも世間知らずの女性多数で、呆れ果て結婚とか、考えなくなり以来、独身貴族。その一方で、知り合いの、妻と死別した旦那は、大抵再婚している。60を超えても、5年以内には。やせ我慢はしていないんだけどね~(笑)まあ、こればかりは【御縁】が全てかなと。とは言え自分は【婚活派よりもトンカツ派】だからな~(*´ω`*)要するに『一人で寂しくないの?』と聞く時点で周囲はまったく何も分かっていないということだろう。結婚に二の足を踏んでる人の方がいいよ。《結婚》がなんたるかの想定があるってことだよ。ハッピー、ゴールイン妄想、焦り、に焚き付けられてないってことだし。あと、性格がいい人が結婚できるんじゃなくて、結婚しない自由はある。ただ,それを理由に出産適齢期の(将来)子どもをもちたい女性から時間を奪う自由も権利もないことは自覚しておかないと。性別変えても同じだけどね。

ミエルドアンジュ

進歩派なくなるよ。

口先詐欺師の金融系はマズイだろうけど、技術系はOKじゃね?関係ないけど、たすき掛けを格好いいと思ったことが一度もない。て言うか思えない、ごめんよマナーって礼儀(的な)でしょ?スーツにリュックはオッサン世代から見たら只の非常識ですよ まぁ最近はオッサンでもリュック背負って通勤してるのも居ますけどね 時代が変わったからOKになったって事?通勤はスーツにいわゆるデイパック。楽です。仕事中はビジネスバッグ。でかくてリュックにもなりますが、肩紐で肩にたすき掛けしてますよ。けっきょく何を言いたいのか分からないな……リュックありだと思うけどね。違和感があるかどうかを検討したり、使う事に理由をつけたりしなきゃいけないような格好をワザワザしようとは思わない。会社、人によるしスーツ、リュックのデザインによる。そこをクリアすれば通勤時限定で使用マナーに留意するならいいんじゃないの?スーツの着方も知らない人が増えた。少しばかりのルールさえ守れば、スーツスタイルはバッチリ決まるのに

フィトリフト

お味噌汁くらいはー・・・って。

もし貧困などの理由がある場合を除いては学校がしなくていい。親が親でなくなり、学校はサービス業に堕したようだ。 日本よ、どうなる?何度言っても「食べない方が痩せるんだ」と朝食を作ってくれなかった母にこれ見せたら何て言うだろう学校で朝食提供、欠食率改善へ フードバンクや住民協力〉教職員の過労問題はどこへ行ったのやら? 給食費未払い問題との関連も出てくるのでは?きて我が家は朝からしっかり食べる派なので!!そのうち、、、夕食も提供しだして、そして勉強も教えてくれるんじゃ無いのかな?wうちの小学校でも朝食無料提供が今年度から始まりました。僕も子供の頃から毎朝欠かさず朝食を食べてきたけど、将来大人になって「朝食ってお金かかるの?じゃ食べない」って思わないことを祈りますこんな事まで学校が教える時代なのか。先生仕事増えて大変じゃないのかな?小学校はまだ先だが、朝ごはんは食べさせる習慣にしようかと思ってる。完璧な一汁三菜はきっついけど、おにぎりとお味噌汁くらいはー・・・って。

ハーブガーデン

小生だけ?

電話とかTVは一家に1台とか。煙草は煙草で纏めた方がいいし写真を撮りたい時はカメラを持ち歩くって今でも当たり前だと思うけど?今はスマホで何でも出来るからスマホ持ち歩くけど…大井川鉄道で昔の車両に乗った時、しっかり灰皿がついてました。・・・当然、禁煙でしたけど。というか、木製の列車内で喫煙とか、昔は怖くなかったのでしょうか。酔っぱらいに寛容だった。酔っ払いが普通にいた。飲酒運転も普通にいた、というより夜10時過ぎたらシラフで運転してる奴はいないと思えと教えられた。飛行機の喫煙席と禁煙席は何の仕切りもないので喫煙席の次の列は禁煙席の意味がない。そうそう、観光バスでも 学校(先生や保護者)でも 体調が悪い人の横でも、タバコを吸えない場所の方が珍しいくらいアイスキャンディーが大きな魔法瓶に入っていて、いつまでも蓋を開けて選んでいると注意されたな~。かき氷を頼むとおがくずの中から氷を出して削っていた。今でも濡れたおがくずの匂いを嗅ぐと、口の中に冷たい感触がよみがえるのは小生だけ?

内脂サポート

遅刻にはうるさい。

僕が教わったのが五分前。でも、個人的には五分の遅刻くらいいい。ただ、それを許すのはこっち。当たり前みたいにくるとムカつく5分位なら遅れても仕方ない。仕方ないが「いい加減な野郎だな」って言われる覚悟はしとくと良い。自分は「理解できない派」だなあ。例えば14:00にXX駅の西口改札で待ち合わせしておいて、13:59着の電車で来るのも理解できない。こんな話題が上がるのも携帯を持った人類の進化ですかね(笑)無かった頃は連絡が取れないから早めの到着が当たり前だった腕時計コレクションしてる弟が「”必ず”遅刻する」人間。キサマが集めてるゴミは「時間を計る装置」と違うんかい(´・ω・`)前後2時間の余裕を持たせるのが常識だぞ(何処のかは秘密)。5分は遅刻じゃ無いとか言いながら、何かで公共機関が遅れたり止まったりするとガーガー文句言ってそう。遅刻じゃないとは言えないだろ時刻から遅れてるんだから。ついでに⇒俺の許せる遅刻は電車1本までこういうやつに限って、人の遅刻にはうるさい。

ファーストクラッシュ

取り敢えず

遅刻がどーだこーだじゃなく、相手との決められた時間の約束を守るかどうかでしょ。 約束は守ろうとしない相手を信頼しろってのは無理な話。仕事の面談等の場合は、現地到着は5分前でも訪問はジャストでないと、逆に相手に迷惑になることも。ちなみに、5分遅刻はかまわないという人は、大概、平気でしかも大幅に遅れてくるものです。論外、遅刻です?時間を守るなんて、誰でもできること、それができないって人間として終わってる。早く来たらいいだけやん遅刻しそうなら電話しないのか?故意って事もアルンダカラヨ!出来ないならって文句を言われたオイラには理解できんわ!実は何を言いたいかは判るが、私はそれが通る世界には生きていない。 結局は何の仕事をしているか、という事ではないかと思う。 取り敢えず、約束を守る気が無い、と公言する人間は信用しない。が冬場に雪が多く降る地域は、遅刻に寛容だと思うじょ。何故なら雪で列車やバスが遅れるのか当たり前、今の様に携帯がないので連絡できず。

ブラックペイント

制限しようよ!(*´ω`*)

これなら今でも普通に車道を走っている様な?これがどんなシロモノか詳しくは知らないが自転車も徐行(確か7km/h以下程度)なら禁止はされて無かったと理解している。賛否が混沌としているが、そろそろ道交法も再検討が必要だろう。そもそもで言うと、「軽車両は車道を走行しなければならない」という道交法の規定が間違いだと思うんですが。人力車は動力である人が前だがベビーカーは乳幼児が前にくるというのに車道走れ?頭おかしいんじゃないの?!シニアカーにもそれ言えるか?いやーいくら電動アシスト付きって言っても押して進む速度は車道には不向きでしょ?乳幼児がお散歩するために使うんだからゆーっくり歩いてるんだよ?コレ車道に出られたらビックリするわ6人乗りてどんなベビーカーよ? 保育園で使ってるカゴ車のこと?wそうだよね。電動アシスト付ベビーカーが車道を安心して走れるように、自動車の速度を制限しようよ!(*´ω`*)

おいしいコラーゲンドリンク

30分の二択……

余計なお菓子とかねだられたくないだろうし(笑)考えを変えるべき。母の立場なら毎日子どもと一緒で自由な時間はない。あなたなら耐えられますか?それなら保育を上手く使い身心に余裕を持って子どもとの時間を過ごそう。母親業は休みがない。一人で世話してみろよこれからの保育園は、お母さんの心身のサポートという役目もあるのよ。休みの日に預けて買い物したっていいのよ。ゆっくりしなさい。見知らぬ土地で働きながら初めての育児をする私に、こう言ってくれたの忘れない。時間が許すなら、買い物どころかコーヒー飲んで一息いれても良いと思うけどな。焦って追われてばっかじゃ良い子育て出来んって…。別によくない?って思ったけどルールがあるのか・・・びっくりだ。決まった時間内にお迎え来れば何しててもよくないっすか・・・。どっちも困らないでしょうに・・・。自宅から1番近いスーパーは職場(通勤片道40分)から車で3分か、自宅から職場とは真逆へ30分の二択……

I’m PINCH (アイムピンチ)

止めませんけどね。

その代わり、高校は首席で卒業。宿題も完璧。 そんなもんだろ。宿題リストを見て、子どもが前向きに取り組むものからやらせた。中身は本人次第。○付けは親がして、間違いチェック。その程度でいいと思うのにな、親が絡むのって。あ、低学年への指示は細かくねw客のレベルに合わせた感想文を書くというのも楽じゃなさそうだ。読む時間に書く時間、レベルの整合、調整など1枚5000円ならやらない。笑他にやりたいことがあったのなら素直に「外注しました」と言えば良い。面倒なだけの作業は私だって中国やタイに出してる。世の中そんなものだ。比較的まともな記事だと思いました。宿題、出す方も大変ですよ。学校の宿題もこなせないのに塾に通うとか、ぶっちゃけあまり意味がないんじゃないの?ごはんまともに食べないくせに、おやつばっか食う様なもんだぞ?【面倒なこと、やりたくないことはしなくて良い】【ばれなければルールを破ったって構わない】と考えるような子にしたいのなら止めませんけどね。

DUO ザ クレンジングバーム クリア

通だったな。

不便で予算も今より遥かに苦しいが其れだけに「お宝」を見つけてGET出来た時の感激や探してる時のドキドキワクワク感は某密林のクリック一つとは比べ物にならないトキメキが有った 確かに自分の知識頼みだし情報もラジオ、雑誌、口コミとかで鮮度は低いわ・正確じゃないわあるCD注文するのにCD屋で百科事典みたいなカタログ調べて品番とか確認したり。うーん、地方民からしたらやっぱり今の方が良いですよ。どんなに頑張ってもNACK5は聞けなかったもんwまあ、知らない人とは直接話すしかなかったから、コミュ力はついたかな。週末に友人の家に集まっては書物やビデオを観て、あーだっこーだっと知識豊かな脱線を交えた話で夜通し盛り上がったものさ今のほうが正しい情報をえるのは難しいんだよ?いくつも見比べないと間違いを植え付けられる。それがわからない人が多い。専門書や属する雑誌を読みあさるのが普通だったな。

スキンビル ホットクレンジングジェル