産んで育ててくれた

格差社会は駄目といいつつ金が金を生む仕組みになってしまって、益々格差が開く。でも引き締めると景気が悪くなると言ってやらない。我ら人類皆アホばっかりか。いや、世の中って基本的におかしいもんだがら。そこに染まらずにどれだけ自分というものを追い続けられるか、それが、人生だ。判るか。大半が仏教徒なのに、クリスマスはするのにお釈迦様の誕生日を祝わない事(3)正直者がバカを見る これは本当に理不尽さを感じる。ゴネたもん勝ちで、常識モラルなんか二の次。倫理的には真面目で常識のある人が優遇されるべきなのに現実は真逆なことばかり。おかしい。世の中がおかしい異常だと思った瞬間、自分だけが正常だと思えるものを。誰かの悪魔は誰かの神、誰かの神は私の悪魔...お客様は神様的な考え方。賞品に必要以上に記載された注意書き。日本はもう少し自己責任の考え方になった方がいい。常に自分を貶し追い詰め愛情なんて微塵もなかった毒親と絶縁すると「産んで育ててくれた」

キャンデト茶