飲みに行ってる

夫の年収が630万円しかない甲斐性なしなところに、この話の小ささの全てを物語っている。 30代で630万って(笑)旦那に余裕がないから相手にたいして不満が出るんだ。。それだけ稼ぎがあるなら3万くらいなら良いんでないそんな年収貰ってる人の事いわれてもねぇ、酒のめるらくなしごで単純に旦那さんがそれは無しだろ~と思っているのか、飲み行ったら他の男が…と心配している気持ち含めてなのか…そこでも解釈変わると思う。私の価値観で話すなら、数ヶ月に1回、会社の付き合いで飲む程度で月あたりにしたら1000円くらいが標準だから「無駄に多過ぎる」ですね。単純に旦那さんがそれは無しだろ~と思っているのか、飲み行ったら他の男が…と心配している気持ち含めてなのか…そこでも解釈変わると思う。何より違和感があるのが『食費と飲み代が別計算』ってところであって、額の多少じゃない。共働きやろ?その3万で夫婦生活や家庭が破綻せんなら安いもんやんけ。

江原道