同じだけどね。

…母方の叔母・従姉妹に馬鹿・詐欺師紛い女が二人居て、幻滅。同級生や職場にも世間知らずの女性多数で、呆れ果て結婚とか、考えなくなり以来、独身貴族。その一方で、知り合いの、妻と死別した旦那は、大抵再婚している。60を超えても、5年以内には。やせ我慢はしていないんだけどね~(笑)まあ、こればかりは【御縁】が全てかなと。とは言え自分は【婚活派よりもトンカツ派】だからな~(*´ω`*)要するに『一人で寂しくないの?』と聞く時点で周囲はまったく何も分かっていないということだろう。結婚に二の足を踏んでる人の方がいいよ。《結婚》がなんたるかの想定があるってことだよ。ハッピー、ゴールイン妄想、焦り、に焚き付けられてないってことだし。あと、性格がいい人が結婚できるんじゃなくて、結婚しない自由はある。ただ,それを理由に出産適齢期の(将来)子どもをもちたい女性から時間を奪う自由も権利もないことは自覚しておかないと。性別変えても同じだけどね。

ミエルドアンジュ