お味噌汁くらいはー・・・って。

もし貧困などの理由がある場合を除いては学校がしなくていい。親が親でなくなり、学校はサービス業に堕したようだ。 日本よ、どうなる?何度言っても「食べない方が痩せるんだ」と朝食を作ってくれなかった母にこれ見せたら何て言うだろう学校で朝食提供、欠食率改善へ フードバンクや住民協力〉教職員の過労問題はどこへ行ったのやら? 給食費未払い問題との関連も出てくるのでは?きて我が家は朝からしっかり食べる派なので!!そのうち、、、夕食も提供しだして、そして勉強も教えてくれるんじゃ無いのかな?wうちの小学校でも朝食無料提供が今年度から始まりました。僕も子供の頃から毎朝欠かさず朝食を食べてきたけど、将来大人になって「朝食ってお金かかるの?じゃ食べない」って思わないことを祈りますこんな事まで学校が教える時代なのか。先生仕事増えて大変じゃないのかな?小学校はまだ先だが、朝ごはんは食べさせる習慣にしようかと思ってる。完璧な一汁三菜はきっついけど、おにぎりとお味噌汁くらいはー・・・って。

ハーブガーデン