小生だけ?

電話とかTVは一家に1台とか。煙草は煙草で纏めた方がいいし写真を撮りたい時はカメラを持ち歩くって今でも当たり前だと思うけど?今はスマホで何でも出来るからスマホ持ち歩くけど…大井川鉄道で昔の車両に乗った時、しっかり灰皿がついてました。・・・当然、禁煙でしたけど。というか、木製の列車内で喫煙とか、昔は怖くなかったのでしょうか。酔っぱらいに寛容だった。酔っ払いが普通にいた。飲酒運転も普通にいた、というより夜10時過ぎたらシラフで運転してる奴はいないと思えと教えられた。飛行機の喫煙席と禁煙席は何の仕切りもないので喫煙席の次の列は禁煙席の意味がない。そうそう、観光バスでも 学校(先生や保護者)でも 体調が悪い人の横でも、タバコを吸えない場所の方が珍しいくらいアイスキャンディーが大きな魔法瓶に入っていて、いつまでも蓋を開けて選んでいると注意されたな~。かき氷を頼むとおがくずの中から氷を出して削っていた。今でも濡れたおがくずの匂いを嗅ぐと、口の中に冷たい感触がよみがえるのは小生だけ?

内脂サポート