簡単なんだけど。

職場で配布するデータを作ってるんで気にはなるところです。この場合ふりがなをタブ飛ばしでいれるのが問題だと思ってたんだけど。ワードとの対比でいうとワードは面積が無駄に広い大陸的な書類だよね。線を引くのは簡単なんだけど。 長文を一括変換するとき、どうするの?Word2000のときはオプションいじれば解決していたものが今はダメなん?1マス1行とか、さらに1マス1文字とかは絶対に止めて欲しい。そういうのはセルを結合させて文章を書き込むぞ、オラ。だけど実際、フォーマットを完全に固定して文章を書き込むにはエクセルが便利なんだよねエクセル方眼紙は聞いたことあるけど、1セル1文字ってのはさすがに初めて聞いた。日本語文章を電子化するのに、Wordってソフトがクズ過ぎるからだよ非だ。ついでに不用意で安直なセルの結合もやめてくれ。ワード使いにくいからエクセルで…って思ったりもするけれど、やっぱイラレが最強w以前から何のことかと思ってたが、例を見て理解した。

ルアンルアン