気を遣いすぎだよ。

自分の好意が褒められるかどうかを気にする?どうでもよくない?空いている席の真ん前で立ってスマホしている奴、どいてくれなければ割り込みますよ。それ口に出しちゃうと一気に小物感がwww でも人間らしくて良いw くっそ疲れているときに席が空いていると、大変有難いよ。脚が悪く杖を突いて居る自分は若い人より御老人が席を譲ろうとして下さる事が多い。そこまで気が利きすぎるっていうなら、あるのに座ってもらえない椅子や、その椅子を作った人に悪いと思って座れよ。全く気が利かねえ奴だな。笑褒められようと思ってしてるわけじゃないからね。自然としてるか、席を譲ったりなどのそういう場面になるのを前もって回避してるだけだから。お年寄りのために席を空けていることを評価されたい、ってとこがすでに終わってる。当たり前のことをしてるだけなのに。気が利くだけじゃ何も偉くない。自分の善意をちゃんと他人に伝えて分け与えられる人が偉い。……私には難しい。

ヴァントルテ ミネラルシルクファンデーション